【2020→2021あけおめ!】去年のビッグイベント振り返りと、本年の抱負!

ライフスタイル

こんにちは、mimiです。

新年あけましておめでとうございます。

年末年始、いかがお過ごしでしょうか?

わたしは年末に主人と露天風呂付きの宿に泊まり、美味しいごはんとほかほかの温泉で一年を締めくくりました。(終わり良ければ総て良しだね)

年始はお家でボーっとしています。

さて、今回は「2020年の振り返りと、2021年の抱負」について語りま~す。

2020年といえば

自分にとって大きかった出来事ランキング。

1位:新婚旅行

2位:コロナの流行

3位:歯列矯正を始めた

4位:ブログを始めた

5位:SNSで交流

6位:主婦になった

mimi
mimi

ひとつずつバーっと振り返ります。

1位:新婚旅行

2019年に入籍・結婚式をいたしまして、去年の1月に新婚旅行へいきました。

ハネムーン先は、UAE(アラブ首長国連邦)とシンガポールです。

記事のトップ画像は、旅行先で撮った写真です。

また行きたい・・・。

2位:コロナの流行

2020年といえばこれですよね。

コロナのせいで沖縄旅行が中止になったこともありました。

泣く泣く沖縄旅行をキャンセルしました
こんにちは、mimiです。今月13日から沖縄の宮古島に行く予定だったのですが、先日キャンセルしました。キャンセル料は4万円。納得いかないので書かせてください。ひんっ!😣😭&#...

また全国的に感染者が増えてきているので、基本的な感染対策をしながらお互い気をつけましょうね。

3位:歯列矯正を始めた

去年の3月から、長年のコンプレックスだった出っ歯を撲滅すべく、インビザラインで矯正を始めました。

周りからは

友人1
友人1

歯並び悪くないじゃん

友人2
友人2

出っ歯可愛いよ

なんて言われていたけど、どうしても出っ歯が嫌で嫌で仕方なかった。

悩んだけど、25歳で歯列矯正に踏み切ったわけ
こんにちは、mimiです。大人になってからの歯列矯正・・・するかどうか悩みますよね。お金がかかるし痛そうだし装置が目立つと嫌だし理想の歯並びになるか不安などなど。わたしもいっぱい悩みました。それ...

そして治療は順調かと思われたが、矯正9か月目にトラブルは突然おこりました。

右上2番の死です。

【インビザ経過報告#53】マウスピース矯正で、歯の神経が死にそうです
こんにちは、mimiです。とても悲しいご報告です。一度もむし歯になったことがないきれいな歯が、矯正により死にそうです。見てください。歯の色が変わっています。このように、矯正によって歯...

4位:ブログを始めた

ブログを始めた動機は「これからインビザを始める人や、矯正中の方のヒントになる発信をしたい」でした。

実際ブログをはじめてみると色々と設定をしなきゃいけなくて大変だったけど、読者の方が徐々に増えてきたり、コメントを頂けるようになったり、少しずつ成長しているのが感じられて楽しいです。

今日も読んでくださってありがとうございます。

mimi
mimi

12月は2,783人の方がブログを訪れて、10,155ページ閲覧していただきました!

5位:SNSで交流

歯列矯正を始めると同時に、SNS(ツイッターとインスタグラム)で矯正用アカウントを作りました。

それまでSNSには鍵をつける(知り合いしか認可しない)タイプだったので、見知らぬ人とのやり取りをするのが不安でした。

しかし、矯正アカウントの皆さんは本当にやさしくて感動しました。

また、歯だけでなく、美意識も高い方ばかりで尊敬しています。

これからもよろしくお願いします💖

6位:主婦になった

2020年前半は専業主婦、8月からぼちぼちパートタイムで働いています。

自由に使える時間ができたことで、矯正やブログ、SNSをはじめるきっかけになりました。

↓主婦時代の記事(一日のタイムスケジュール等)

【子なし】専業主婦の一日の過ごし方
こんにちは、mimiです。わたしは昨年12月末に、4年勤務した歯科医院を退職しました。今年の1月からは、専業主婦をしています。仕事をやめてから「毎日何して過ごしているの?」と聞かれることが多かったので、25...

2021年の抱負

今年は

  • ブログ記事を月8本以上書く
  • SNSで有益なことを発信する
  • 死んだ歯を元の色にもどす
  • 矯正を終わらせる
  • 筋トレをする

こんな感じです。

まとめ

ほぼ2020年の振り返りになったので、去年のうちにまとめておきたかったなあと記事を書きながらおもいました。笑

今年の抱負を実行できるように、頑張ります!

今年は去年より、モ~っとハッピーな一年になりますように♪

お読みいただきありがとうございました!(^^)!

ライフスタイル
スポンサーリンク
mimiをフォローする
プロフィール
mimi

生まれも育ちも九州☆94年生まれの歯科衛生士です。20年3月~念願のインビザライン矯正をしています。成人矯正に悩まれている方のヒントになったり、矯正生活をより快適に過ごすためのブログを目指しています。

mimiをフォローする
歯ぴろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました